Numeriキャラバン2004 Round6

Numeriキャラバン2004 Round6

Date: 2004/02/27

前日の宮崎開催で、「大分まで行くのにどれくらいかかりますかね?」と訊ねた所、「五時間かな」と物凄く気さくに言われました。3時間くらいで行けると思っていた僕の目の前には「絶望」の二文字がちらつき、「明日も早起きしなきゃだわ」などと世捨て人のように青い顔をしていました。

宮崎-大分間というのは、お隣の県ですが絶望的に交通事情が悪く、高速道路など通っていません。国道10号線をひた走って移動することになるのですが、前を走っている軽トラが20キロぐらい走ってて、原チャリよりも遅いじゃないかと思ったり、連発でバリバリと信号機に引っかかったりとこの旅で一番苦しい時間帯を過ごしました。悶絶しながら運転してた。発狂。するかと思った。

しかも大分開催の集合場所が意味不明に分かりにくい場所で道に迷ったり、泣きそうになりながらお巡りさんに聞いたり、ウンコしたくなったり、あらん限りの勢いで時間をロスしてしまいました。結果、一時間近くの大遅刻。お待たせしてしまった皆さん、申し訳ありませんでした。

6-1大分市
参加人数:12人くらい
売上冊数:17冊
ぬめりべ長者
シフトレバー6MT→たまご6個パック
韓国のテレカ→本場アメリカのエロ本
備考
飲食物はダメだって言ったのに、ぬめりべ長者用にタマゴ6個パックを持ってくる猛者出現。しかも「さっき買ってきました」と言わんばかりにコンビニの袋に入っていました。時間に遅れたにも関わらず、高校受験を控えた中学生などが来てくれ、予想以上の大盛況でした。即売会後は近くのホテルのラウンジでティータイム。皆が優雅にコーヒーを飲む中、僕だけ「おしゃべりパスタセット」なる意味不明な食事を食べてました。あと、ここで参加者のアネゴさんが高校時代にオッサンと付き合っていた話などを延々と聞かされました。高速まで道案内してくださった方、ありがとうございました。
大分で道に迷っていたのが響き、今からどんなに爆走しても福岡には間に合わない状態。仕方ないので遅れ進行と開き直り、悠々自適に高速道路を爆走して福岡を目指します。これで九州を一周したことになり、九州シリーズも最後となります。

しかも、キャラバン初の週末開催、花金開催、それも大都市福岡の開催ということで異常に怯えていた僕。下手したら途方もない人数が集まってしまい、警官とかにしょっ引かれるかもしれません。そんな風に怯えつつも、集合場所に到着。遠巻きに見ていたら有り得ない人数の集団がUFOを呼び寄せるかのように輪になっていました。ありえない。

6-2福岡市
参加人数:50人くらい
売上冊数:68冊
ぬめりべ長者
たまご6個パック→軽部さんみたいな蝶ネクタイ
本場アメリカのエロ本→ドリームキャスト用銃コントローラ
備考
一都市あたりの最高売り上げ数を記録。途方もない熱気でした。みんな騙されてるぜ。あまりの熱気に一般通行人までもが本を買っていたような気がします。人生それなりのジーンさんの弟が現れ、あまりにソックリなので死ぬほど笑いました。セクシーな衣装の婦女子や、ラジオでおなじみのサーバー管理人さん、本代1000円を一円玉で払うバカなどが大登場。おまけにキューティクル婦女子にバスケット用のユニフォームもらいました。色々な意味で興奮する。その後の飲み会では異様な盛り上がりを見せ、カップルでフェードインする人々が続出。○○町役場勤務の公務員さん(妻子持ち)が大ハッスルしてました。今日のために役場を午前中で早退してきたそうです。みんな投書するべきです。おまけに、飲み会なのにエロトランプでババヌキ大会が始まったり、バナナの一気食いが始まったり、途方もない状態。で、皆さんが二次会へと向かってオールするぞー、と盛り上がる中、僕は破竹ネットの乾さんとフェードイン。二人でネット巡回しながらネットカフェで寝ました。「カップル席で一緒に寝ようよー」という乾さんに恐怖を覚え、「いや、単独席で」と断固拒否をしました。

2/27のまとめ
売上冊数:85冊
収入:85000円
支出:3万円(食事代、高速代、燃料費、コーラ、ネットカフェ代、駐車場代)
所持金:10万5千円

累計売上冊数:314冊

所持金が有り得ない状態に。これではネタにも何にもなりゃしません。ちっともおいしくない。在庫冊数が少なくなってまいりました。予約分とドクデス販売分を除くと、あと250冊くらいです。ありえないほど売れすぎ、みんな騙されていると早めに気づくべきです。

明日はいよいよ沖縄上陸。これでいちおー一段落つきます。そしてありえない事件が!

名前
コメント