過去ログサルベージ11

過去ログサルベージ11

Date: 2003/12/20

この間、ちょっと電気屋に行ってみたのですけど、すごいですね、最近は。なんというか、とにかく技術が進歩している。

一時期は、電器機器業界の間では「プラズマテレビ」ってのが重大なキーワードのようでした。そして、その前は「DVD」「マルチメディア」だとかそういったのがキーワード。とにかくいつでも電気機器業界にはキーワードが存在するようです。

それでまあ、並べられた電化製品をブラリと眺めていたのですけど、どうやら最近のキーワードは「HD(ハードディスク)」みたいですね。

HDレコーダーなるものが登場し、ビデオテープなどのメディアに頼らずともテレビ番組の録画などができるようになりました。さらにはPSXなるゲーム機能とDVDデッキ、さらにはHDレコーダーを兼ね備えた化け物みたいな物も登場します。

とにかく電化製品コーナーは「HD」の名の元に大変盛り上がっており、猫も杓子もHD。とにかくHD!みたいな状態でござりました。

鬼のように並べられるHDレコーダー

HDレコーダー内臓PSX!予約受付中!

HDレコーダー内臓液晶テレビ

とにかくあらゆるものにHDが付属する。それが今の電化製品業界のトレンドのようです。もしかしたら、そのうち炊飯器にHDレコーダーを内蔵しました!とか、冷蔵庫にHDレコーダー内臓200GB!とか途方も無い状態になるかもしれませんね。

で、悪乗りしちゃったメーカーが、HD内臓電気カミソリにHD内臓心臓ペースメーカーとか出しちゃうかもしれません。最終的には、HD内臓パソコンとか出るかもしれませんね。

といったところで、あまりに仕事が忙しい、僕の頭にもHDを内蔵して欲しいなどと思う昨今ですので、ここはモリッと過去ログサルベージ。それではどうぞ

先達たち(2002/06/13)

相変わらずとんでもねえ日記だなあ、と思うこと山の如しです。

といったところで、今日はコレまで!

名前
コメント